2018年1月よりTOKYO MXにて放送開始となるTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」のキャスト第2弾情報が公開され、四つ辻の美少年役を緑川光、淵役を小山茉美、富江役を末柄里恵が担当すること明らかとなった。

■緑川光(四つ辻の美少年役)のコメント
個人的に怖い話は苦手なのですが、怖い目にあわないポジションで良かったです(笑)。しかも役どころが『美少年』!!ありがとうございます(^^;) 見たら感想聞かせて下さいねぇ♪

■小山茉美(淵役)のコメント
ファッションモデル役だと伺ってワクワクしてたんですよ。ところが…まさか!こ、これぇ?思わず※楳図かずおさんの漫画「へび女」を思い出しました。怖すぎる。
「なんで私やねん、郷ちゃ~ん(音響監督)!」
さてさて、イメージ通りの淵さんに成れたでしょうか?…こわい。

■末柄里恵(富江役)のコメント
これまで何度も実写化されている富江シリーズのアニメ版にて富江を任せて頂けるという事実に、まずは喜びとともに驚きを感じております。皆さんに愛して頂いた、恐ろしいほどに美しくミステリアスな魅力のある富江という少女を皆様のもとにお届けできたらと思います。

なお、本作の先行上映会が12月23日に予定されており、こちらは原作者・伊藤潤二氏と双一役の三ツ矢雄二がスペシャルゲストとして登場する。チケット販売は11月24日(金)正午より。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会