ANAと力の源ホールディングス傘下の一風堂は、12月より一風堂監修の「柚子香る鶏豚そばスープ」をANA国際線プレミアムエコノミーの軽食として提供。ANAのシンボルカラーである「トリトンブルー」にちなんだ、ANAの機内限定の"鶏豚(トリトン)そばスープ"となる。

ANAの「トリトンブルー」にちなんだ「柚子香る鶏豚(トリトン)そばスープ」

ANAでは2013年から、ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラスの軽食として、一風堂が企画・監修するラーメンを提供している。今回の「柚子香る鶏豚そばスープ」は、「機内でほっこりした気分になれるように」という想いを込めて、ANAの機内専用に開発した。 ANAのシンボルカラーである「トリトンブルー」の鮮やかなパッケージが特徴。鶏のまろやかさと豚の力強い旨味を重ねた熱々のスープ、スープによくからむ細縮れ麺、食感を生かしたキャベツと玉ねぎと揚げ玉、そして爽やかな柚子の香りが広がり、空の上でおいしく楽しめる一杯に仕上げた。

スープによくからむ細縮れ麺で柚子がさわやかに香る

対象クラスはANA国際線プレミアムエコノミーで、1食目サービス終了後から2食目のサービス開始前までの時間に提供する。対象路線は、日本発着のヨーロッパ/バンコク/シンガポール/インド路線(北米/メキシコ/シドニー/ジャカルタ/クアラルンプール路線を除く)となる。