ロックオンは11月21日、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、ビジネス最適化プラットフォーム「Domo」の連携を開始することを発表した。

今回の連携では、アドエビスが保有するあらゆる広告やキャンペーンの接触履歴を、100種類以上の他のプラットフォームのデータとシームレスに統合・取得することが可能となり、Domo上でタイムリーに統合データのレポーティングが行えるようになる。ユーザーはマーケティング部門を越えて、組織全体でビジネスにデータを活用することが可能だ。

連携のイメージ

例えば、Salesforce等のCRMデータ連携による流入チャネル毎のLTVや成約率を始め、Facebook等の広告媒体の連携による正確なCPA、ROASの可視化が可能。これらの統合データをリアルタイムにレポーティング・分析することで、広告やキャンペーンに関わる迅速な投資判断及びスムーズなメディア戦略の立案・意思決定ができるようになる。