ロックミュージシャンのジャガーさんが千葉県民の悩みを解決するチバテレ(千葉テレビ)の特番の第2弾が決定。『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!! クリスマスだぜぃ』と題し、12月23日(第一部17:30~17:55/第二部20:25~21:30)に生放送される。

(左から)ジャガーさん、ジャガーさん人形、田中美和子=チバテレ提供

この番組は、ジャガーさんがチバテレの"終身名誉応援団長"に就任したことを記念して、今年3月31日に第1弾を放送。「ジャガーさんのようなキラキラした存在になるにはどうすればよいでしょうか?」という悩みには「地球人には無理でございます」、「地図が読めません」という悩みには「メガネを変えていただければ」など、どの相談にも間髪入れず、明快に回答していった。

また、アシスタントを務めたタレント・田中美和子の独特な言動は、ジャガーさんをウオッチする日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、マツコ・デラックスと村上信五の格好のえじきとなり、同番組で田中を調査する特集企画を放送。もちろん今回の特番でも、田中がアシスタントを担当する。

今回は、特別ゲストや、ジャガーさんが出張して悩みを受ける企画も予定。悩みの応募受付は、ホームページで12月22日23時59分まで、ハガキは同日必着となっている。