元SMAPの中居正広が、20日に放送されたTBS系新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、ディスコに本気で踊りに行っていた過去を明かした。

田中美奈子

今回、ブーム再来のバブルについてトーク。田中美奈子がディスコに通っていた当時のエピソードを語ると、中居も「ディズコは行ったことある」と言い、「本気で踊りに行っていました。『負けねえ!』みたいな。汗だくになって、だれかが出てきたら『俺の方が踊れるぜ!』って」と笑いながら話した。

バブル時代に流行ったセカンドバッグが、"クラッチバッグ"と名前を変えて再びブームになっているという話題になると、中居は「キスマイが持ってるわ。キスマイが持ってる。キスマイが」と事務所の後輩・Kis-My-Ft2の名前を連発。

また、VHSデッキを今も持っているという井森美幸が「だって昔の自分のやつとか」と言うと、中居は「井森ダンス。これね!」と、井森が事務所のオーディションで踊ったダンスを真似し、「あれ週末見てんの?」といじった。

さらに、「昔ドラマの打ち上げとか泊まりで行ってたからね。スタッフ全員」とバブリーなドラマの打ち上げエピソードも披露。「温泉に。伊豆に行ったり、箱根行ったり。スタッフ100何人いるから、バス何台かで行って。打ち上げよ!」と振り返り、共演者から「すごい」と驚きの声が上がった。