元SMAPの香取慎吾が、12月22日に発売される男性ファッション誌『smart』2018年2月号(宝島社)の表紙を飾ることがこのほど、明らかになった。ジャニーズ事務所から独立後、初の単独雑誌表紙となる。

香取慎吾が『smart』2018年2月号に登場

香取が『smart』に登場するのは、表紙・誌面ともに今回が初。8ページのグラビア&ロングインタビューでは、ファッション好きの香取のこだわりや、11月2日~5日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV『72時間ホンネテレビ』の舞台裏エピソードを語る。また、『smart』編集部公式ツイッターでも、撮影現場の様子の写真をアップする予定だという。

編集長の太田智之氏は「その昔、香取さんが他誌の撮影スタジオと間違えて、私が担当する『smart』の撮影スタジオに入ってきて、その帰り際に「『smart』にも出たいよ!」と言って、他誌の撮影スタジオに向かって行かれました」と過去のエピソードを披露し、「その時から、ぜひ登場いただきたいと思っていた夢がやっと叶いました!」とコメント。

「撮影時に、香取さんは覚えていらっしゃらないだろうと思いつつ、その話をしたら、覚えていてくださって、感激しました!」と明かし、「新たなスタートを切った香取さんが、『smart』の表紙にどのような姿で登場するか、皆さん楽しみにしていてください!」と呼びかけている。