元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛が、19日に放送されたbayfmのラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(毎週日曜19:00~)で、稲垣吾郎のブログについて話した。

香取慎吾

3人は、インターネットテレビ局・AbemaTV『72時間ホンネテレビ』(11月2日~5日)をきっかけにSNSを開始。ツイッターのほか、稲垣はブログ、草なぎはYouTube、香取はインスタグラムを始めた。

この日のラジオでは、「どうもインスタグラマーです」(香取)、「どうもユーチューバ―です」(草なぎ)とあいさつし、声をそろえて「2人あわせてバズってます」とアピール。収録中にも、ギターを弾いている草なぎを香取が撮影してSNSにアップした。

そして、お互いのSNSをチェックしているという話になり、香取が「吾郎ちゃんの"ブロガー稲垣"のブログおもしろいわ。稲垣吾郎のブログ見てください」と稲垣のブログを絶賛。「この人やっぱこういう生活なんだなって。友達のヒロくんが本当に毎日のように来てたんだと思って」と驚いたという。

草なぎも「ヒロくんめちゃくちゃ料理うまくない? ヒロくんの料理食べたいよ。スモークチキンとかさ、すごいんだよね」と興味深々で、「いいのが、『今日は食べられません』みたいな。ウケない? 『スモークチキン作ってます』っていって、最後『今日は食べられません』って。今日は何食べてるんだよと思って。ツッコミどころがたくさんある」と笑った。

また、草なぎは「『夜は長い』っていうつぶやきがとても良くて。作家っぽい」と稲垣の表現が気に入っている様子。香取も「言葉が僕らにはない感じ。吾郎ちゃんって一番SNSから遠いと思う。すごい考えて文章書いてるんだろうなって。ちゃんとしてるんだよ」と言い、「俺とかつよぽんとか適当じゃん。あなたのは適当だよ」と草なぎの適当さを指摘していた。