関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める映画『羊の木』(2018年2月3日公開)の本ビジュアル、及び予告編が20日、公開された。

上段左から木村文乃、北村一輝、優香。中段、松田龍平。下段左から市川実日子、水澤紳吾、田中泯

同作は、講談社イブニングKC刊の同名コミックを実写化。『がきデカ』の山上たつひこが原作、『ぼのぼの』のいがらしみきおが作画を務め、凶悪犯罪に手を染めた元受刑者たちを受入れた港町で起こる数々の事件や住民と元受刑者の不協和音などを描く。錦戸は受刑者の受け入れを担当する市役所職員・月末(つきすえ)を演じる。

本ビジュアルは、スーツ姿の月末の周りに6人の元殺人犯と、月末が思いを寄せる同級生の文(木村文乃)が配置され、彼らが月末に迫るようなイメージに。また予告編の冒頭では、上司に極秘プロジェクトのことを告げられる月末と、“元殺人犯”という素性を隠しながら新住民として移住してきた男女6人が、新生活を始める姿が映し出される。

月末の同級生で都会から地元に戻ってきた文は、“元殺人犯”の一人である宮腰(松田)と交際にまで発展するがだんだんと不穏な空気が漂い、身元不明の変死体が発見されると、静かな町の日常が崩れていく。後半にかけて緊張感が高まり、ラストの衝撃を予感させる映像となっている。