アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)にゲスト出演。メンバーの村上信五から"クズ"エピソードを暴露された。

松本人志(左)と坂上忍

村上は「丸は基本的にクズ!」とバッサリ。「大みそかに(ジャニーズ事務所社長の)ジャニーさんからお年玉をもらい、その夜は飲み明かし、ベロベロの二日酔いのままお年玉を持って元旦に京都に帰省した丸。お年玉の入ったカバンごと失くしていました」と情報を寄せ、「ジャニーさんからのお年玉をドブに捨てたこんなクズは見たことがない!」とコメントした。

村上はまた、「丸は誘いを断る時の言い訳がヤバいです」と暴露。「俺がメシに誘ったときも『今日は家族の日だから』ってわけのわからない言い訳をされました。TOKIO松岡(昌宏)君の誘いも『今、断食中なんで』と平気で断っていました」とエピソードを披露した。

さらに、ドラマでの共演をきっかけに飲みにいく仲になったという坂上忍も「丸から『飲みに行きませんか?』と誘いを受け、当日僕が仕事終わった時間にメールを見たら『坂上さんを待っている間に一人で飲んでたら、もう酔っぱらっちゃいました。また今度でお願いします』。なんだあの断り方は!」とクレーム。ダウンタウンの松本人志は「先輩に対してこれはひどい」とツッコんでいた。