お笑い芸人のバカリズムが、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017』(28日19:00~ 千葉・幕張メッセから4時間生放送)に出演することが決定した。17日深夜に放送された同局系音楽番組『バズリズム02』で発表された。

バカリズム

『バズリズム02』内の企画でメジャーデビューもしているバカリズムだが、今回は歌でなく、得意のイラストで番組を盛り上げ。歌唱前のアーティストが立ち寄る「NEXTゲート」で、自作のイラストを披露し、ツアーグッズや衣装など来年の提案を行う。

17日の放送では、『ベストアーティスト2017』に出演するaikoに「今どんな感じかaikoさんにも描きますよ」と、本番前の試し描きを兼ねてツアーグッズを提案。「(当日も描くから)あんまりここでバキバキのアイデア出すともったいない」と言いながら、シュールすぎる「aikoのドアノブカバー」のイラストを披露したが、aikoからは「怖い、生首みたいになってる」という率直な感想を吐露した。

バカリズムは「ベストアーティストの皆さまに、イラストを使ってツアーグッズや新衣装など、さまざまな提案をさせていただきます。実際に採用してもらえるような素敵なアイデアを提供して、いくらかのパーセンテージをいただければと思います」と意気込みを語っている。

「aikoのドアノブカバー」