[ガラスの仮面]マヤと亜弓がココアを巡ってバトル!? 「バンホーテン」コラボ動画公開

「ガラスの仮面」と「バンホーテンココア」のコラボムービー「バンホーテン主演女優賞 篇」

 美内すずえさんの人気少女マンガ「ガラスの仮面」(白泉社)と「バンホーテンココア」(片岡物産)がコラボしたウェブ限定ムービーが15日、公開された。

 ムービーは2編。「バンホーテン主演女優賞 篇」は、月影千草に「バンホーテン主演女優賞」を懸けて戦うよう命じられた北島マヤと姫川亜弓が、演技でバンホーテンココアの魅力を表現するという内容。また、「いつも美味しくリラックス 篇」は、マヤをはじめとした登場人物全員が、どんな状況であってもバンホーテンミルクココアを飲むと、思わずリラックスしてしまう……という展開。

 制作スタッフは、「企画のため今一度『ガラスの仮面』を全巻拝読。感動し、涙をこらえ、歴史あるこの作品をどう味付けすればいいのだろうと悩みました。『もっと面白く!』とご指摘くださった原作の美内すずえ先生が、デモ動画を見て、『ふふふ……』と笑ってくださったその瞬間、奇跡を感じ、心躍りました」と手応えを語っている。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事