間宮祥太朗、ナンパ師役で武井咲にグイグイ迫る「やっと再会できました」

俳優の間宮祥太朗が、日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜22:30~)に新キャストとして出演することが決まった。26日に放送される第6話から登場する。

『今からあなたを脅迫します』に出演する間宮祥太朗=日本テレビ提供

同ドラマは、ディーン・フジオカ演じる警察や探偵では取り扱えない依頼を「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"・千川と、武井咲演じるお人好しのお嬢様女子大生・澪という正反対の2人が、さまざまな事件に巻き込まれていくクライム・ミステリー。間宮が演じるのは、入院する澪に突然「やっと再会できました。僕の運命の人に」と声をかける、自称"ナンパ師"・スナオ役だ。

スナオは、、3分間の砂時計を手に「この砂が落ちる3分間、僕に付き合っていただけませんか」とグイグイ距離を縮めていく役どころ。また、千川の仕事ぶりにほれ込み「兄貴かっこいいです! 弟にしてください」と追いかけ回したり、千川の寒いダジャレにも唯一爆笑するという、今までいなかったキャラクターとなる。

ディーンとの初共演に間宮は「スマートかつユーモアがあって、上品で華やかです。とても穏やかな雰囲気で話してくださるので、途中からですがリラックスして参加する事ができました」とコメント。武井とも初共演で「同い年なのですが、とても落ち着いていて実年齢よりも大人に感じます。外見はもちろんですが、気配りや話し方などからもきれいな方だなと思いました」と印象を語る。

また、ナンパ師という役柄については「監督と話し合いながら微調整して、少しずつスナオという役柄を作っている最中です」といい、「軟派な要素もありつつ好青年という絶妙なバランスで演じられたらと思っています」と役作りを明かした。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事