高田純次、しりあがり寿の作品に「よく分からないけど、面白いなぁ!!」

漫画家のしりあがり寿氏が、21日に放送されるテレビ朝日の番組『じゅん散歩』(毎週月~金曜9:55~ ※関東ローカル)に登場。高田純次と初対面を果たす。

高田純次(左)としりあがり寿=テレビ朝日提供

散歩人である高田が、自由気ままに街を歩いて行く同番組。20日から24日までの1週間は、東京の渋谷・原宿エリアを散歩するが、渋谷駅西口周辺を歩く21日に、しりあがり寿氏が登場し、一緒に散歩しながら、同氏のアトリエを訪問する。

アトリエでは、現在開催中の「THEドラえもん展 TOKYO 2017」(東京・六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで来年1月8日まで)に出品されているアニメーションを見学。高田は「アイデアがすごい! よく分からないけど、面白いなぁ!!」とうなり、「やっぱり才能がある方は違うな。絵とアイデアが一緒に出てくる人は、僕から見たら"異星人"ですよ!」と大絶賛する。

また、同番組では毎回、高田が街で出会った人々の似顔絵を描いて披露しているが、この日の放送では、高田がしりあがり氏を、しりあがり氏が高田を描き、その2作品を同時に公開。高田は「似てる似てないは、もう二の次だね!」とマイペースだが、しりあがり氏は「高田さんはイイ男すぎる。イイ男ってどこを崩して描くかが、微妙に難しいんですよ」と苦悩する。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事