ピース又吉が福島へ、地酒に感動「景色が透けて見えた」

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が地域の魅力を味わう旅番組の第2弾『これが無いなら来なかった~又吉直樹の福島県~』全2話が、Amazonプライム・ビデオにて15日より配信開始された。

『これが無いなら来なかった~又吉直樹の福島県~』配信開始

『これが無いなら来なかった』は、ピース・又吉直樹が各地を訪れて自然や人の温かさ、地元の食や工芸など、地域の魅力を再発見する旅番組。又吉ならではの感性で、まるで小説を見るように日本を味わう。今回、沖縄・宮古島に次ぐ第2弾として福島県・会津若松といわきを旅した。

番組の中で登場した商品の一部はAmazonにて購入可能。今回は、日本酒、ドレッシング、米、プリンが販売される。

それぞれの商品を食べた又吉直樹の感想は以下の通り。

■末廣酒造「伝承山廃純米 末廣」
深みがあって濃厚。味がしっかりしています。不思議な感覚というか、壁の向こうの景色が透けて見えました。

■会津天宝醸造「塩糀ノンオイルドレッシング」
(豆腐に合うと薦められて食べてみたら)豆腐と合います。さっぱりして食べやすいです。冷しゃぶや揚げ物にも試したいです。

■いわき遠野らぱん「月色プリン」
口当たりがまろやかです。足湯につかりながらプリンを食べるのは又吉家始まって以来です初めてです。(「かぼちゃプリン」は、)カラメルの部分はかぼちゃの濃厚なソースで、プリンと野菜ペーストが一体となってたまらない美味しさです。

■米夢の郷「活き活き 発芽&雑穀」
甘味があります。炊きたてはプチプチした食感で優しい味がします。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事