中居正広、詐欺に遭うも詐欺師に同情 -「優しすぎ」の声上がる

元SMAPの中居正広が、13日に放送されたTBS系新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、クレジットカード詐欺に遭ったことを告白した。

堀田茜(左)と小峠英二

中居は10月8日に被害に遭い、番組スタッフに報告したところ、今回のテーマが「実体験から学ぶ最新詐欺とその対処法」に決定。クレジットカードを知らない人に使われたそうで、その手口について「やべえやつ。本当気を付けてほしい。すごい手よ。やべえ手、やべえ手!」と訴えた。

中居が被害に遭ったのは、コンピュータを使って実在するカード番号を勝手に探し出す「クレジットマスター」という詐欺。炭酸水製造マシーン、ハロウィンのパーティグッズ、テーマパークのチケットなどに使われ、総額11万円ほどだったというが、カード会社がすぐに異変に気付いたため被害はなかったという。

実際に被害に遭わずに済んだ中居だが、「あ、届いてないの? そう考えるとかわいそうじゃない? お金なくてさ、金のない5人家族…ようやくパーティーグッズが。テーマパークでハロウィンだって言ってたんだろうね」と詐欺師の状況を想像して同情。バイきんぐの小峠英二や堀田茜らから「かわいそうじゃないですよ」「情はいらない」などとツッコまれた。

SNS上でも「詐欺師に同情にしなくていいんだよ、中居君」「詐欺師に同情て、中居君の優しさ出ちゃった でも気をつけて」「詐欺師に同情する中居正広…可愛い」「優しすぎるしお人好しすぎる」「どこまでも優しすぎる中居正広」と、「優しすぎる」などの声が上がった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事