2018年1月より放送開始となるTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期に登場する新キャラクターとなる謎の転校生・明智透真役を梶裕貴が担当することが決定した。

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』登場キャラクター

■明智透真(あけち とうま) cv. 梶裕貴
主人公・斉木楠雄のクラスに転校してきた転校生。ものすごい量のセリフをしゃべる、声優泣かせのキャラクター。斉木が超能力者であることを知っている!?
◎梶裕貴の意気込みコメント
読んでいてとても面倒くさいヤツだなと感じていましたが演じるとなるともっと面倒くさいんだろうなということに気付き明智役をお引き受けしたことを今猛烈に後悔していますいや後悔と言いましても役柄に不満があるといったネガティブなものでは全くなくお任せいたただけたこと自体には感謝の気持ちしかないのですが自分の力量と照らし合わせた時に果たして本当の意味で彼を魅力的に演じきれるのかというある種役者としてのエゴ的な意味も含んだ後悔であって今から色々なプランを模索しつつ万全の状態で収録に臨めるよう準備をすることでその後悔をモチベーショ…
頑張ります。

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期は2018年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)麻生周一/集英社・PK学園2