中居正広「詐欺に遭った」衝撃告白にスタジオ唖然 - 被害額は!?

元SMAP・中居正広がきょう13日に放送されるTBS系新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、詐欺被害に遭ったエピソードをテレビ初告白する。

『なかい君の学スイッチ』ロゴ

「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ同番組。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、なかい君をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に役立つ情報を届ける。

今回のテーマは「実体験から学ぶ最新詐欺とその対処法」。その授業開始早々、中居が「詐欺に遭った」と衝撃告白し、あまりに唐突の言葉にスタジオ共演者は唖然とする。

中居が被害に遭ったのは10月8日。詐欺に遭った翌日、スタッフに今回の詐欺について知りたいと相談し、今回の授業のテーマとして扱うことになったという。授業が進められると詐欺の内容が明らかに。巧妙な手口で「個人情報」が盗まれ、さらには悪用されていた。

番組では、中居本人の実録を元に詐欺の実態を紐解いていく。その被害額は? そして今後の対策は? そのほか、最新の詐欺の手口やその対処法を紹介する。

(C)TBS

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事