女優の川口春奈が主演を務めるAmazonオリジナドラマ『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』(1話約15分/全25話)が、2018年早春にAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタートすることが決定し、30秒の特報映像が13日、公開された。

主人公の女子大生・澤野夏海を演じる川口春奈

このドラマは、日本でのパンケーキブームの火付け役として知られるハワイのパンケーキ店「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」の日本進出の裏にあった、一人の女子大生と彼女を支えた家族と仲間たちの実話を基にした物語。湘南に住む少女・夏海は、ハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父との想い出を胸に、苦悩や挫折を味わいながら、夢を叶えるまでの軌跡を描く。

めげずに夢を追い求める主人公の女子大生・澤野夏海を演じるのは、女優の川口春奈。総監督には『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』の本木克英、脚本総監修はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』などのヒットメーカー岡田惠和が務める。また、1話あたりの配信時間を15分と通常よりも短く設定しており、Amazonオリジナルドラマとして新しい試みとなる。

川口は「夏海の物凄いエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイの綺麗な景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたら嬉しいです」とメッセージ。総監督の本木氏は「Eggs 'n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたい」と話している。


(C)JOKER FILMS INC