「花粉症クエスト」が花粉症の症状特集を公開

キューアイはこのほど、同社が運営するウェブサイト「花粉症クエスト」において「特集! 花粉症の症状」を公開した。

特集! 花粉症の症状

同サイトでは、花粉症の予防や治療に役立つ情報を提供している。今回公開した特集は、同サイトが実施した「花粉症の症状に関するアンケート」の結果を受けて公開したもの。

アンケートの結果、春の花粉症のうち約40%が春以外のシーズンにも花粉症で悩んでいることや、花粉症の4大症状(くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ)に加えて、その他の部分の「かゆみ」で悩んでいる人が多いことがわかった。

また、「花粉症と風邪のどちらが原因による症状なのかわからない」「花粉症でも季節によって症状に違いがあるように感じる」など、症状に関する疑問や悩みが多くあることもわかったという。

特集では花粉症の症状の特徴をさまざまな角度から紹介。そのほかにもアンケート調査の結果、風邪や寒暖差アレルギーと花粉症の症状の違い、花粉症が原因の咳、かゆみ、頭痛、だるい、などの症状について取り上げている。

アンケートの結果も公開

11月中旬頃には「格闘家・北斗拳太郎さんに聞く! 花粉症に克つ秘訣」の公開を予定している。同企画には漫画「北斗の拳」の主人公・ケンシロウになりきる格闘家・北斗拳太郎さんが登場。花粉症に悩む拳太郎さんの花粉症の乗り切り方など、その方法やコツについてインタビューしている。

北斗拳太郎さん

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事