加藤浩次『めちゃイケ』終了にパニック「絶対ウソだよ! わかんない!」

11日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』(毎週土曜19:57~20:54)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、来春に番組が終了することをメンバーに伝えたときの様子を放送。極楽とんぼの加藤浩次は、「絶対ウソだよ!」「わかんない!」とパニック状態になった後、「んーーー」とうなり続けた。

加藤浩次

岡村から「『めちゃイケ』終わるのよ」と告げられた加藤は、「えっ、ウソよ! マジで? ウソでしょ? マジで? いやいや、絶対ウソだよ」と驚き、「だって良かったじゃん、この間のスペシャルも」と主張。岡村が「よかったけど、『めちゃイケ』らしい終わり方をしようということで」と言うも、「わかんない! わかんない!」と受け入れられない様子だった。

加藤は、『めちゃイケ』で自身の結婚、出産、家族生活をさらけだし、不祥事を起こした相方とのコンビ復活もこの番組で実現。そんな思いの詰まった番組の終了に、「うーん。うーん。んーーー」とうなり続け、「ちょっと考えられない。短時間では」と話した。

番組終了までの半年間、自分たちのエンディングを考えながらやりたいことを全力でやるという「めちゃイケのシュウ活(MSK)プロジェクト」を展開することも伝えられ、岡村から前向きにやろうと説得されると、加藤はようやく「そうだね、そう切り替えた方がいいね」と切り替え、「こんなに長いことやらせてもらって、こんだけ残るのが大変な芸能界で20年以上番組をやらせてもらった。そのありがたい気持ちを、やるか、半年! やろう! やったりましょう!」と意気込んだ。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事