[テレ東・福田典子アナ]カレンダーで大人の色気? 同僚アナの指摘に「やめて!」

「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2018」の発売イベントに登場した(左から)竹崎由佳アナウンサー、福田典子アナウンサー、角谷暁子アナウンサー

 テレビ東京の女性アナウンサー12人が登場する「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2018」の発売イベントが11日、東京都内で開かれ、同局の福田典子、竹崎由佳、角谷暁子アナウンサーが登場。今年夏に転倒してアゴを負傷した福田アナは「カレンダーの撮影は、けがをした直後でしたが、日程を変えていただき、ギリギリ間に合いました」と明かした。

 カレンダーは、同局の女性アナウンサー12人を撮り下ろした2018年の卓上版で、ゆったりとした休日感漂う雰囲気のいつもと違うアナの表情が楽しめる週めくりの内容。自身のカレンダー写真が紹介され、竹崎アナ、角谷アナから「大人の色気」「色気出てますよね。肩も出てますし」などと冷やかされると、福田アナは「やめて」と照れつつ、「ホテルで撮影しました。結婚式の二次会のイメージですかね。いつものメークより薄めで、普段とは違った表情も見せてます」と語っていた。

 人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントを担当する福田アナ。リラックス方法を聞かれると、「食べる。飲むこと。(飲みは)一番の楽しみといって過言ではないかも。誰かと一緒にいるのが好きで、友達がつかまらなければ、父を誘って行ってます」と明かし、「(父と居酒屋で飲んでいると)隣の方から『モヤさまの福田さんですよね?』と声をかけられる。見かけたら声をかけてやってください」と笑っていた。

 「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2018」はB6サイズで、週めくり(53週)。1836円。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事