[水卜麻美アナ]「べストアーティスト」で音楽番組初MC Perfumeとコラボダンスも

「べストアーティスト2017」で音楽番組のMCに初挑戦する水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが同局系で28日に放送される「べストアーティスト2017」で、音楽番組のMCに初挑戦することが11日、分かった。総合司会は人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが9年連続で務め、水卜アナはフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと共に司会を担当する。また、水卜アナは3人組ユニット「Perfume(パフューム)」とコラボし、ヒット曲「ポリリズム」を振り付けつきで披露するという。

 水卜アナは「音楽が大好きでよくカラオケで熱唱しているので、今から生のアーティストの方の歌声が聴けるのが楽しみです。でも今は進行よりも、Perfumeさんとコラボするダンスのことで頭がいっぱいです」と明かし、「隣で踊るからこそ分かる何かがあると思うので、アナウンサーの使命として伝えられるように頑張ります」と意気込んでいる。

 「ベストアーティスト」は、今の日本を代表する豪華アーティストが続々と登場し、最新ヒット曲や珠玉の名曲を披露する毎年恒例の音楽特番。今年も4時間にわたって幕張メッセ(千葉市美浜区)から生放送され、Perfumeや嵐のほか、「AKB48」「EXILE THE SECOND」、荻野目洋子さん、堺正章さん、増田恵子さんらが出演。“まねできる振り付け”が誕生してから50年を迎えたことを記念し、「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」と題し、“振り付けソング”の数々を豪華アーティストが一夜限りのコラボで、メドレーで披露する。

 櫻井さんは「ベストアーティストの総合司会を務め9年目になりましたが、今年は初の試みで、アーティスト同士がコラボする『みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー』もあり、非常に楽しみです。僕ら嵐も参加させていただくので、いつもと違った魅力のステージをお届けできればと思います」と話している。

 番組は28日午後7時から放送。また追加の出演者は18日に放送される「嵐にしやがれ」(同局系)内で発表される予定。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事