俳優・三浦友和と元歌手・三浦百恵さんの次男で俳優の三浦貴大が、10日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)にゲスト出演。百恵さんの大ファンだというダウンタウンの松本人志は「何も言えない」と終始緊張した様子だった。

松本人志

松本は冒頭、「お母さん(百恵さん)の名前出されたら何にも言えない」と告白。坂上忍から「そんなにファンなんですか?」と聞かれると、「はい」とうなずき、「何にも言えないっすわと」と繰り返した。

また、貴大がこの放送を「たぶん見てると思う」と明かすと、松本は「マジか」と小さい声でポツリ。そして、「お父さん絶対ダウンタウンとか嫌いでしょ?」と尋ね、貴大が「大好きですよ。昔からずっと見てます。実家はバラエティしか見ないんですよ」と答えると、松本は感激し「もう1回いってもらっていい?」とお願い。貴大が「大好きです」と再度伝えると、「マジっすか」と喜んだ。

さらに、貴大が「もともとこの番組たぶん見てる」と明かすと、松本は「ごめんなさい、それは本当にやめてください」と動揺し、「百恵ちゃんって言っていいのかわからないですけど…百恵ちゃんのこと言われるの僕の中でもソフトターゲット。それ言われちゃうと僕、ピキンってなっちゃう。我々の世代は(桜田)淳子ちゃんか百恵ちゃん」と打ち明けた。