元SMAPの稲垣吾郎が10日、自身のブログを更新し、半同居人として話題になった友人"ヒロくん"と自宅で2人きりで「お疲れ会」を開催していることを報告。それに対し、香取慎吾がツイッターで反応した。

香取慎吾

稲垣は「ヒロ君」と題して、「ワインとお肉を持って遊びに来てくれましたー二人きりでお疲れ会です」と報告し、「夜は長い」とコメント。料理しているヒロくんの写真をアップし、「ヒロ君お料理上手」と称賛した。また、口元に手を添えた自身の写真もアップし、「巻き込みリップ笑」と、草なぎが"巻き込みリプ"を"巻き込みリップ"と間違え話題になったネタもお茶目に取り入れた。

これに香取が反応し、ツイッターで「吾郎ちゃんの家には入った事がない ヒロくんは入れるのに」とポツリ。この投稿が「ヒロくんに嫉妬?」「嫉妬してる慎吾くんも可愛いー」「ゴローちゃーーんスネてまうからも慎吾ちゃんもいれてあげてね!!」「慎吾ウケる~(笑)」「今日は、しんごちゃんがヤキモチの日なのね…愛おしすぎる~」などと話題を呼んでいる。

また、「ゴローハウスへおじゃmap!」「おじゃMAP!しましょう」「ぜひ、おじゃマップで~」「ごろちゃん家に、おじゃまーっぷするしかない!モザイク薄めで」「ゴローさん家におじゃマップだね!!」と、『おじゃMAP!!』での訪問を提案する声も多数寄せられている。