TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』より、2017年12月6日に発売されるBlu-ray&DVD Vol.4のジャケットイラストおよびBlu-ray特典スリーブケースに使用された兎塚エイジ氏による描き下ろしイラストが公開された。

Blu-ray版のジャケットおよびスリーブケースのイラストイメージ

Blu-ray&DVD Vol.4には、第10話~第12話の計3話を収録。初回特典として、ブックレット(8P)やイベントチケット優先購入申込券が封入されるほか、アイキャッチ集#4などが収録される。価格はBlu-ray版が7,500円(税別)で、DVD版が6,000円(税別)。

さらに、Vol.4に収録される映像特典では、福緒 唯、高野麻里佳、山下七海の3名がロールケーキ作りに挑戦している。ここでは、キャスト3名から寄せられたメッセージを紹介しよう。

■福緒唯のコメント
日頃から料理をすることが好きだったので、とても楽しくケーキ作りをさせていただきました…!ですが、やはりハプニングはつきものですね。たくさん笑わせていただきました。必見です!改めて、『異世界はスマートフォンとともに。』Blu-ray発売おめでとうございます!イセスマは見れば見るほど噛めば噛むほど魅力が増えていく作品だなぁと感じています。ぜひ、Blu-rayで何度も見て頂きたいです!!

■山下七海のコメント
今回、特典映像でスゥシィが大好きなロールケーキを食べることができて大満足です! ハプニング満載で楽しくて、収録があっという間に終わってしまい名残惜しいくらいでした。。唯ちゃんのロールケーキもまりんかのロールケーキも絶品なので、ぜひ観て共感してください!いつ観ても幸せになれるイセスマ!アフレコでも作品やキャラクター愛に溢れた方々と一緒にスゥを演じられてとっても幸せでしたっ。早くBlu-rayが届いてイセスマの幸せをいつでも感じていただけますように!ぜひ、よろしくお願いします!

■高野麻里佳のコメント
クッキング対決!日頃料理をするか?は聞かないで下さい。経験より愛情って誰かが言ってました!リンゼvsユミナは迫真の展開ですが、争うのは中の人。あたたかい目で見守って下さい。実はそんなリンゼ・ユミナ・冬夜について、12話のオーコメで、ずっと胸に秘めていたことをついに言わせていただきました!アイキャッチ神様&冬夜の「純情エモーショナル」も必見!本編と合わせて奮闘した特典の数々、ぜひお楽しみに!

また、Vol.4に<夜の部>の優先チケット購入申し込み券が封入れる、2018年1月27日開催のスペシャルライブイベントのタイトルが「異世界はスマートフォンとともに。スペシャルイベント ~まるでライブだな~」に決定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国