ホテルオークラとハワイの不動産投資会社・Trinity Investments LLCはこのほど、共同事業としてライフスタイルホテルブランド「ニッコー スタイル」を創設した。

コミューナルロビー(イメージ)

「ニッコー スタイル」とは、文化、健康、環境に対する関心が高く、ホテル滞在にも新しい体験を求める利用者をターゲットとしたライフスタイルホテルの新ブランド。地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを通じてホテルゲストや地元の人々が集まり、つながる場を提供することを世界観としている。

「ニッコー スタイル」外観(イメージ)

客室は、ゆったりと過ごせるように標準客室面積を約30平方メートルとやや広めに設定。インテリアはスタイリッシュながらも温かみのあるデザインを意識したものになる。

付帯施設には、出会いの場を目指すコミューナルロビー、オールデイダイニング・バー、フィットネス・ジムのほか、文化やアートを学ぶワークショップ、ミュージシャンのライブ演奏を行うイベントエリアも設置する。

同ブランドは現在約5件の案件が進行。今後、ホテルオークラの子会社「オークラ ニッコー ホテルマネジメント」の運営のもと、国内および海外主要都市での展開を予定している。