女優の有村架純が出演するシチズン時計によるショートドラマ「クリスマスラブ」が9日、公開された。

シチズン時計によるショートドラマで涙目の演技を見せる有村架純

この動画は、振られると思いながら泣きそうな表情で恋人の後ろをついていく有村が、急に振り返った男性にプレゼントを渡され、涙目ながらも笑顔になるというストーリー。有村の切ない表情、そして、涙目になりながら「ありがと」と、とてもうれしそうに笑う表情に見入ってしまう内容になっている。

有村は「真夏の撮影だったのですが、イルミネーションがキラキラしてすごく素敵だったので、現場に入るなりロマンチックな気分になれました(笑)」と振り返り、「今回の山場は涙のシーン。胸がぎゅーっとなりましたが、無事撮り終えてホッとしました」とコメント。実際にサプライズされたら「びっくりしすぎてポカンとしちゃうかもしれません。ちょっと遅れてうれしさだったり幸せな気持ちが湧き上がってくると思います」と想像し、もらったらうれしいプレゼントを聞かれると「今一番うれしいのは、うーん、旅行券かな(笑)」と明かす。

また、実際に付き合っている男性にフラれそうになったら、「『どうして?』って聞いたり、ちゃんと会って話し合いたいと思います」と言い、「解決方法が見つかるかもしれませんし、たとえダメでも、曖昧なままだと想いを引きずっちゃう気がします。恋愛だけじゃなく、人間関係は一つずつちゃんとしていきたい」と恋愛観も告白。

さらに、「一番大好きな人を想像しながら、このムービーを見てもらえたら嬉しいです。男性の皆さんには、ここぞという時には、サプライズをお勧めします。どんな恥ずかしがり屋の女の子も、サプライズは大好きだと思うので。キュンとしたり、ドキドキしたり。大好きな人とのかけがえのない『ときめくとき』を、思いっきり楽しんでくださいね」と呼びかけている。