アニメ映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(11月18日公開)で一番のヒール役である"闇の姉妹"の声を演じた女優・川栄李奈のアフレコ&インタビュー映像が7日、公開された。

川栄李奈のアフレコ&インタビュー映像が公開

最高峰のストップモーション技術を誇るスタジオライカが、情感あふれる日本の風景や風習を美しく描いた本作は、本年度アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞にノミネートされ、"アニメ映画界のアカデミー賞"と称されるアニー賞では3冠を受賞。シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒーら実力派俳優がそろった声優陣も話題だ。

このたび、日本語吹き替え版で一番のヒール役である"闇の姉妹"を演じた川栄のアフレコ&インタビュー映像が公開。船上での"サル"との戦闘シーンを演じているアフレコ映像では、映像を見つめながら台本をすばやくめくり、声を荒げる真剣な姿が見られ、川栄の普段のイメージを覆す圧巻の迫力で“闇の姉妹”を演じた様子がうかがえる。

"サル"役の日本語版吹き替えは、「攻殻機動隊」シリーズの草薙素子役で知られる人気の田中敦子が演じており、大ベテランの声優との一騎打ちを、声でも映像でも繰り広げている。

「普段からアニメーション映画が好きでよく観ていたので、オファーをもらったときはうれしかったです」とオファーを受けた際の心境を笑顔で語る川栄。本国ではルーニー・マーラが演じる"闇の姉妹"を演じるにあたり、自宅で相当練習を積んだそうで、「家でめちゃくちゃ練習しました。声のお芝居はあまり経験がないのですごく緊張しましたね」とコメント。また、実際に収録が終わると、「楽しかったです! 自分の声がどうなっているのか、不安な部分もありますが(笑)」と話した。


(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.