現在放送中のTVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』より、、2017年11月29日にリリースされるOPテーマ「7 Senses」とEDテーマ「雫の冠」のMVが公開。さらにカップリング収録曲も決定した。

今回のPVは2日間に渡り、すべて聖地仙台でのロケを敢行。作品内にも出てくる仙台市各地での撮影が行われた。オープニングテーマ「7 Senses」のダンスシーンは、過去のテレビシリーズより、Wake Up, Girls!のメンバーが作品内でダンスレッスンを行い、聖地としてもファンの認知も高い「日立システムズホール」にて実施。そして、各メンバー個別のシーンでは、アニメ作品内にて、キャラクターが挑戦している仕事内容とリンクするシーンを再現しており、食いしん坊キャラの片山実波演じる田中美海は、仙台市内の商店街での食レポの様子を、番組キャスターの仕事をがんばる林田藍里演じる永野愛理は、仙台駅でのお天気キャスターなど、それぞれがお仕事に奮闘するシーンと、今夏のWake Up, Girls!の全国ツアーより披露されてきた、ダンスパフォーマンスを織り交ぜた映像となっている。

「7 Senses」MV (short版)


また、同時に公開されたエンディングテーマ「雫の冠」は、ワンシーン・ワンカット方式での映像を公開。こちらは、過去テレビシリーズのエンディングテーマ「言の葉青葉」のMV時にも採用された撮影方法で、1つのシーンを最初から最後まで、1台のカメラにて1度も止めずに撮影が行われている。今回はメンバー7人が、移動をしながら歌詞をつなげていくシーンが公開されている。

「雫の冠」MV (short版)


そして、OP/EDテーマそれぞれのCDのカップリング曲も公開。OPのCDには、過去限定特典のみでしか入手ができなかった「タチアガレ!6人ver.」が収録されることが決定。またEDのCDには、『Wake Up, Girls! 新章』第4話・5話にて描かれた作品内ドラマ「夢みるふたり」のW主演ミツキ(岩崎志保 CV:大坪由佳)とヨウコ(島田真夢 cv. 吉岡茉祐)によるドラマ主題歌「同じ夢を見てる」が収録されることが決定している。

TVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』は、テレビ東京ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会