稲垣号泣! 森且行の「ずっとずっと仲間だから」にSMAPファンも涙

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が5日21時、インターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)を完走した。最後に出演ゲストからのメッセージVTRが流れ、1996年にグループを脱退したオートレーサー・森且行の言葉に稲垣が号泣。ネット上でもSMAPファンからの感動の声があふれた。

左から稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

今年9月にジャニーズ事務所を退所した3人が、慣れないSNSでも情報を発信しながら走り続けた『72時間ホンネテレビ』。最終日の6時半よりグランドフィナーレとして、ファンを招いての72曲メドレーライブを行った。

その後、番組に出演したゲストのメッセージVTRが流れ、3人は感動。21年ぶりに共演した森からも「慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃん、浜松オートレース場にわざわざ応援しに来てくれてどうもありがとうございました。3人が頑張って新しい地図に新しい絵を描いているところが見れてとてもうれしかったです。とにかくこれから頑張っていきましょう。ずっとずっと仲間だから。応援してます。お疲れ様でした」とメッセージが寄せられ、稲垣が号泣した。

香取も涙を流し、「こんな僕らのこんな番組に出演してくれたみなさん、本当にありがとうございました! 本当に感謝してます。132組だって、出演していただいた方」と出演者に感謝。草なぎも「何をやるかもわからない状態で、企画も定かじゃなかったんですけど、出演者の方も出演を承諾していただき本当にありがとうございます」と目を潤ませた。

草なぎは、ライブ終了直後に感謝の思いを語った場面でも目に涙を浮かべたが、「泣いてないですよ」と強がり、「強い気持ちをもってやっぱりね、3人なんで。今までだったら泣くところもぐっとこらえて、ひとつ大人になって次の階段を上っていかないといけない」とコメント。「森くんのレースもしっかりと目に焼き付けたというか、もっともっと強くなって前に進んでいきたいね」と森の雄姿に力をもらったようだ。

森の言葉と3人の涙に、SNS上でも「森くんのメッセージ『ずっとずっと仲間だから』に号泣」「森くんのメッセージで吾郎ちゃん号泣で、素敵な仲間!だなぁーって私も泣いちゃいました」「吾郎さん達の泣いてる姿と森くんの言葉で私も涙腺崩壊」「森くんの、ずっと仲間だから、に感動して涙が止まらない」などと感動の声があふれた。

(C)AbemaTV

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事