鮫島

フジテレビ"ノイタミナ"にて本日11月2日(木)の25:05より第4話が放送されるTVアニメ『いぬやしき』では、原作でも屈指の衝撃度を誇る「鮫島編」がオンエアとなる。

周囲から「頭のネジが10本くらいブっ飛んでいる」と恐れられる極道「鮫島」の極悪非道を主人公・犬屋敷が成敗する「鮫島編」。鮫島の「ブッ飛んだ」キャラクターにも注目の本編だが、そんな極悪人・鮫島を、「龍が如く」の主人公・桐生一馬役でもおなじみの黒田崇矢が演じることが決定した。ここでは、黒田の意気込みコメントを紹介しよう。

――鮫島の注目してほしいポイントを教えてください

黒田崇矢 悪役には、つい同情したくなってしまう役と、救いようのない極悪とありま すが、鮫島は、根本的に人としてやり直さないといけない人物。世の中には悲しいかな、こういう人間はいるものです。皆さんにも現実を知って貰う為に、リアルに演じさせていただきました。鮫島という人間の怖さを感じて いただければ幸いです。

――視聴者へのメッセージをお願いします

黒田崇矢 この作品は、ほかのアニメとは、一線を画す作品だと思います。私は台本を読み始めたらどんどんストーリーに引き込まれていきました。この作品の緊張感を是非味わってください。

また、TVアニメ『いぬやしき』の第一話~第三話を見逃してしまった人向けに、『まだ間に合う!TVアニメ「いぬやしき」あらすじPV』が公開された。1~3話のあらすじが5分にギュッとまとまったこちらのPVは、未視聴の人だけでなく、既に1~3話を視聴した人も楽しめる内容になっている。

まだ間に合う!TVアニメ「いぬやしき」1話~3話あらすじPV


さらに、「鮫島編」のオンエアを記念して、TVアニメ『いぬやしき』のLINEスタンプも登場。約半分が鮫島というぶっ飛んだLINEスタンプもあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『いぬやしき』は、フジテレビ"ノイタミナ"にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会