「ベイビーステップ」扉ページ。

本日11月1日発売の週刊少年マガジン48号(講談社)にて、勝木光「ベイビーステップ」が最終回を迎えた。

「ベイビーステップ」は、勉強にしか興味がなかった真面目な男子高校生・丸尾栄一郎がテニスの面白さに目覚め、テニス選手として成長していく物語。2007年より同誌にて連載を開始し、2014年にはテレビアニメ化、2016年にはAmazonプライム・ビデオにてドラマ化された。最終47巻は12月15日発売。

また今号では「ベイビーステップ」完結を記念し、特製の「エーちゃんノート」の2冊セットが500名にプレゼントされる。これは作中で栄一郎が愛用していたCampusノートを再現したもので、裏面にはフロリダ留学の寄せ書きがプリントされた特別仕様となっている。文具メーカー・コクヨ協力のもと制作された。応募方法は誌面にて確認を。

さらに講談社のアプリ・マガジンポケットにて「ベイビーステップ」の100話分が無料で読めるキャンペーンも実施。各章の冒頭10~30話が無料公開され、続きも各話20ポイントで閲覧できる。期間は11月1日から11月30日まで。

そのほか今号では、青樹佑夜原作による月山可也の読み切り「リビングアイアン」の前編が掲載された。「Get Backers―奪還屋―」の青樹と、「エリアの騎士」の月山がタッグを組んだ本作は、若干15歳にして国の命運を背負うことになった王子・メルロを描くバトルファンタジー。後編は11月8日発売の次号49号に掲載される。