前衆議院議員の上西小百合氏が、11月2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場。朝から酒を飲みっぱなしのダメ生活が明かされる。

石原良純(左)と上西小百合氏=読売テレビ提供

先日の衆院選挙は、準備不足で出馬を断念したという上西氏は「知名度を上げるのも大事だし、キラキラしたテレビのセットも大好きなので…」と当面はタレント活動が中心になることを表明。しばしば言動から炎上することがあるが、「私のTwitterは誰も傷つけてない。被害を被っているのはブーブー言われる私だなって…」と訴える。しかし、東国原英夫に文句を言っていたことが紹介され、松本人志に「傷つけてるやん!」とツッコまれる。

また、朝から飲みっぱなしの生活をしているらしく、マネージャー2人が留守の間に上西氏の自宅を撮影した証拠動画を公開。テレビ初公開となる上西氏の自宅には大量の酒があり、料理の形跡もないことが判明する。

昼間も酒を飲むため、急な打ち合わせの時は酔っているとマネージャーが暴露すると、上西氏は「酔っぱらってもしゃべれるもん。議員を辞めて朝から飲めるのは至福の時。軽く飲んで打ち合わせに行って支障があったことありますか?」と声を荒げる。

さらには、現在交際中という50代の会社経営者と結婚することも宣言する。