フジテレビのリアリティ番組『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)』が、12月19日からNetflixで先行配信されることが決定した。地上波では来年1月22日から(毎週月曜24:55~)放送され、舞台は長野・軽井沢からスタートする。

葉山奨之

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録する同番組。昨年11月からハワイを舞台に展開されてきたが、再び日本で制作されることになった。

スタジオメンバーには、新たに俳優の葉山奨之が加入。「ずっと観ていたテラスハウスに、まさか自分が携われるなんて信じられません。ものすごくうれしいです! どんなことが起きるのか分からないのが『テラスハウス』。スタジオでドキドキしながら楽しませていただきます。素直に感じたこと、思ったことなどを、皆さまにきちんと伝えられるように頑張ります!」と意気込みを語る。

7月クールのドラマ『僕たちがやりました』(カンテレ・フジ系)で「マル」役を演じた葉山に、YOUは「あ!新スタジオメンバー マルだ。。。楽しみ!!」と歓迎。トリンドル玲奈は「さらにパワーアップしたテラスハウス、、楽しみです!」、徳井義実は「聖南さんやギルティー侍に続く新たなテラハスターの登場がとてもとても楽しみ。新シーズンを誰よりも楽しみにしているのは我々スタジオメンバーです」と期待を示した。

また、馬場園梓は「落ち着いた場所ですし、30代以上のしっとりとした恋愛も見てみたいですね。高橋克典さんみたいなステキな方来ないかなぁ」と妄想し、山里亮太は「ハワイ編でイライラを蓄積させられたままで吐き出せていなかったんです、軽井沢?最高じゃないですか! 初回からこの溜まった闇を全てぶちまけていきます」と宣言している。