女優の松下奈緒がこのほど、テレビ朝日系ドラマ『トットちゃん!』(毎週月~金曜12:30~)のクランクアップを迎えた。

『トットちゃん!』クランクアップを迎えた松下奈緒=テレビ朝日提供

女優・タレントとして活躍する黒柳徹子の半生を描く同ドラマで、松下は徹子の母・朝役で出演。撮影を終え、「本当にお疲れさまでした。撮影期間4カ月で、誰かの一生を演じるのは、本当に難しかったです。しかし、1シーン1シーン、1話1話が本当にめまぐるしく撮影をして、いろんな気持ちを演じながらだったので、朝さんの人生を歩むのは本当にあっという間の4カ月でした」と感想を語った。

最後の撮影は80代という実年齢より50年も上の役柄を演じ、「なかなか80代をやらせていただくこともないですし、こうやって誰かの人生をずっと演じることもなかなかできる経験ではないので非常に濃密な時間でした」と充実の様子。「徹子の母役、そして、守綱さんの妻役でよかったなとあらためて実感しております。素晴らしい家族の一員になれて素晴らしい時間を過ごさせていただきました」と感謝した。

なお、松下がピアノ演奏する同ドラマのメインテーマ曲「Lovin' You」が、きょう31日に配信リリース。「弾いている私も楽しくなる1曲です。劇中どこで流れるのか、楽しみにしていただけたらと思います」と呼びかけており、そんな松下からの動画メッセージも配信されている。