女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが、11月7日より全国で放送される「ガーナミルクチョコレート」の新CM「この冬ガーナで何をする?」編でハイテンションなダンスを披露している。

「ガーナミルクチョコレート」新CMに出演する広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉(左から)

新CMでは、土屋、松井、広瀬が、それぞれおすすめの「ガーナミルクチョコレート」の楽しみ方を、アップテンポなCMソングとダンスに合わせて紹介。Ghanaの「G」を表現したポーズや、チョコを食べてるように見せる動きなど、難易度の高いダンスに苦戦しながらも、終始笑顔で撮影を楽しんだ。

撮影が始まる前に3人がダンスの最終確認をしていると、広瀬は「高校の文化祭みたい!」と笑顔を見せ、松井も「確かに! 楽しくなってきた!(笑)」と応えるなど、和気あいあいと撮影がスタート。そして、早いテンポのCMソングに「(音楽がかかると)どうしようってなっちゃう(笑)」と広瀬と松井は困惑し、一方、ダンスが得意な土屋は、広瀬が「さすが太鳳ちゃん! 表現力がすごい!」と驚くほど、1テイク目から完璧なダンスを披露した。

松井と広瀬は「私たちも頑張る!」と、撮影の合間に距離感や腕の位置を入念に確認していると、土屋も「1テンポ待ってから動いたほうがいいかも!」と2人にアドバイス。テイクを重ねるごとに3人はダンスのコツをつかみ、時折「すずちゃん、かわいい!」と笑顔で盛り上がるなどノリノリで撮影を進め、ついに完成。土屋が「良い!(3人の動きが揃って)なんかガーナって感じがする!(笑)」とコメントするほど息ぴったりのダンスとなった。

松井と広瀬は「難しかった」、土屋も「あのダンス難しいよね」とダンスに苦戦したようだが、終始笑顔で撮影を楽しんだ3人。広瀬は「楽しかったです。いつもはセリフの掛け合いがメインでしたが、今回は踊りが多くて楽しかったです」、土屋は「みんなで、ガーナの『G』を表現して踊るんですけど、それがサンバ?のリズムで躍動感があるので、愛莉ちゃん、すずちゃんと合わせて踊るだけで楽しくなってきて、現場もワクワク感が溢れていて全体的に元気になった撮影だったなと思います」と振り返った。