女優の蒼井優が、11月6日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~ ※関西ローカル)にゲスト出演。バラエティ番組で声が張れないという悩みを打ち明ける。

蒼井優(左)と阿部サダヲ=ABC提供

蒼井は、MCの岡村隆史と初共演だが、「中学生のときに岡村さんがやられていたオーディション番組の観覧に行ったことがあります」と、意外な過去を告白。そんな中、岡村は「優さんが、僕らの声の大きさに引いてはる」と言い出すが、蒼井は「ここ数年、バラエティ番組に出させていただくこともあるのに、声を張ろうと思っても張れなくて、それが悩み」と明かし、岡村は「ちょっと声を落としましょうか」と、一同俳優モードの声にしようと提案する。

また、話題が「不快だと感じる他人の行動」になると、蒼井は「不快というほどではないんですが」と前置きしながら、「俳優さんでたまにいらっしゃるのが、あいさつの最後に…」と、気になっている謎のポーズを紹介。岡村も「おるおる! 不快ではないけど、なに?て感じ」と賛同する。

この日の放送には、阿部サダヲも出演。阿部は岡村と映画『妖怪大戦争』で共演しており、「歳も同じだし、親近感があるので、岡村さんが頑張っている姿を見て、僕も頑張ってます(笑)」と語る。