韓国の人気ユニット・東方神起の復帰記念アルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』(10月25日発売)が発売初週に13万枚を売り上げ、11月6日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:10月23~29日)で初登場1位となった。

東方神起の復帰記念アルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』

約2年ぶりに活動を再開した東方神起。アルバム1位は通算6作目で、「海外男性アーティストによるアルバム1位獲得作品数」では、これまで同数で並んでいたサイモン&ガーファンクルとボン・ジョヴィの5作を上回り、同記録における歴代単独1位に躍り出た。

これを受け、ユンホは「有難うございます! みなさんに待っていただけたこと本当に感謝します。ここからがまたスタートになります。全国5大ドームツアーもありますので、また直接会えることを楽しみにしてます!」、チャンミンは「1位の知らせを聞いて、再始動する前はどうなるか緊張してましたが、今、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。『Begin Again』は色々な思い出の詰まったメモリアルな作品なので、ぜひ多くのみなさんに聴いて頂けたら嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せている。

今回のアルバムには、再始動後初のテレビパフォーマンスとなった10月13日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で披露した「Why? [Keep Your Head Down] 」をはじめ全40曲が収録されている。

2年ぶりに活動を再開した東方神起(左:チャンミン 右:ユンホ)