HKT48の指原莉乃(24)が、29日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、芸能人の写真加工についてコメントした。

指原莉乃

この日、31歳男性視聴者から「SNSを使用している女子の7割が友人より盛った写真を投稿しているというニュースを見ました。指原さんも怪しいと思います」という意見が寄せられた。

指原は、後輩とのツーショット写真に疑いがかかっていることについて、「この写真は自分を加工して相手を加工してないとかではなくて、『私かわいく撮れた』と思って載せちゃった」「後輩だからいいかなと思って」「写真全体にフィルターをかけた。平等に盛ってます」と釈明。

また、目が大きく、顎が細くなっているように見える自撮り写真についても、「これもフィルターだけ」と主張。「芸能界ではそういうことする人はいないと思います。フィルターはかけるんですけど、足や顎を細くするとバレちゃうんですよ。後ろが歪んだり、加工するとバレちゃう」と証言する。

「それで炎上するタレントさんもいる。あの人は足を細くしてるって」とも報告した指原。司会の東野幸治(50)は、すかさず「炎上している模様もこっそり見てるんでしょ? 最悪の性格やな! 『この人、炎上してるよー』って見てるの?」とうれしそうにイジって笑いを誘っていた。