俳優の生田斗真が、27日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~23:30)にゲスト出演。弟である生田竜聖フジテレビアナウンサーも取材に協力し、写真で出演した。

生田竜聖アナウンサー

小栗旬の結婚式で斗真が嵐を踊ったという話題になり、MCの笑福亭鶴瓶が「弟の家で踊り練習してたらしいな」と言うと、斗真は「したかも。したした」とコメント。それに合わせて、アシスタントのemmaと共に竜聖アナを取材した時の写真が公開されると、斗真は「えっ、いいの?」と局の垣根を越えた弟の出演に驚き、鶴瓶は「TBSとフジテレビの垣根を取っ払ったんや」と豪快に言い放った。

2012年3月16日に斗真が『笑っていいとも!』にゲスト出演し、竜聖アナと初共演したときの写真も公開。斗真は「これも出していいんだ」と再び驚き、「タモリさんが気を遣っていただいて、『今日は生田兄弟初共演です』ってあわせてくれたんです。すごいうれしかったな」と振り返った。

そして、斗真の二十歳の誕生日のときに竜聖アナが手紙を贈ったことや、2人でドイツに旅行に行った話など、兄弟の仲の良さが伝わるエピソードを披露。また、竜聖アナが生まれた当時、『超獣戦隊ライブマン』のレッドファルコン・天宮勇介が大好きだった斗真は、竜聖アナのことを「ゆうすけ」と呼んでいたことも明かし、「親も、そこまで言うんだったら変えようかなって思ったらしいです」と笑った。