芹澤優

声優とアイドルのハイブリッドユニット「i☆Ris」のブル―担当・芹澤優が2017年11月29日にリリースする2ndソロミニアルバムのアーティスト写真・ジャケット写真と、タイトルを含む収録曲詳細が公開された。

新しいアーティスト写真は、黒とピンクを基調としたワンピースに、猫耳が印象的なキュートな仕上がり。衣装は前作に続いて茅野しのぶ氏(オサレカンパニー)プロデュースによるもので、アルバムのリード曲となる「PRINCESS POLICY」の"小悪魔な女の子のキュートなわがまま"を描いた世界観をイメージし、"猫耳+黒+ピンク"をテーマに制作されている。

芹澤は「ソロのプロジェクトでは、i☆Risでもやったことのない"アイドル感"をふんだんに取り入れたくて、初めて猫耳をつけました!……ちょっとだけ照れくさかったです(笑)」とコメント。また、アルバムのタイトル『only you? only me!』は芹澤自身が考えたもので、"you"に自身の名前・優を掛けており、"わたしだけを見てほしい"という本人の強い気持ちが込められているという。

そんなミニアルバムは、全編SCREEN modeの太田雅友氏プロデュースで制作され、収録楽曲はすべて芹澤本人がセレクトしたもので、可愛くポップな王道アイドルソングや往年のアイドルを感じさせるミドルナンバー、しっとり切ないラブバラードなどバラエティに富んだ内容。芹澤は「今回のアルバムには、自分自身が思い描く"アイドル"をたっぷり詰め込みました!」と話しており、アイドルを極めたいという自身の熱い思いが込められた本作の仕上がりに期待したい。

CD+Blu-ray盤

CD only盤

11月の2ndミニアルバムのリリースにあわせて、12月3日には芹澤の23歳のバースデーを記念したソロライブ「Yu Serizawa 23rd Birthday Live~#Love Letter~」をZeppDiverCityにて開催。バースデー当日に行われるライブは、リリースされるアルバムからの披露に加え、スペシャルな公演になることを予感させる。チケットは本日28日(土)の10時から各プレイガイドにて一般発売が開始となる。各詳細は公式サイトにて。