2018年1月よりTBS、BS-TBSにて放送開始となるTVアニメ『たくのみ。』のキャスト情報とキャラクターPVが公開された。

■TVアニメ『たくのみ』あらすじ
転職のため東京にやってきた天月みちる、20歳。上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!
みんなでカンパイ、ほろ酔い“宅呑み”コメディー!!開封(プシュッ!!)
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。20歳以上になってから楽しみましょう。

注目のキャストは、主人公・天月みちる役を今村彩夏、みちると同じシェアハウスに住む桐山直役を安済知佳、緑川香枝役を小松未可子、桐山真役を内田真礼がそれぞれ担当する。

TVアニメ『たくのみ。』登場キャラクター

■天月みちる(20) cv. 今村彩夏
3月5日生・うお座・B型。都会に憧がれて岡山から上京をしてきた20歳の女の子。ステラハウス春野101号室に住むことに。仕事は転職してベンチャー企業の営業を担当している。お酒についてはまだまだ勉強中だけど、意外と飲めるようで…?

■桐山直(26) cv. 安済知佳
8月28日生・おとめ座・AB型。ステラハウス春野201号室住人。仕事はアパレル店員。謎に包まれた部分は多いけど、性格は明るくステラハウスのムードメーカー的存在。お酒は大好きで何でも美味しく飲むけど、特にビールがお気に入り。

天月みちる

桐山直

■緑川香枝(27) cv. 小松未可子
5月12日生・おうし座・O型。ステラハウス春野204号室住人。仕事はウエディングプランナー。面倒見がよく料理も上手でステラハウスの宅呑みのときは彼女が料理を振る舞う。だけど男運は良くない。好きなお酒はワイン。

■桐山真(21) cv. 内田真礼
6月24日生・かに座・AB型。ステラハウス春野203号室住人。直の妹で大学3年の就活生。姉と違って落ち着いたしっかり者で、よく街でスカウトされるほど美人。食べることが大好き。好きなお酒は甘めのカクテル。

緑川香枝

桐山真

TVアニメ「たくのみ。」キャラクターPV


TVアニメ『たくのみ。』は、2018年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会