アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が27日、東京グローブ座で行われたソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間2』の公開ゲネプロに登場し、取材に応じた。

『中丸君の楽しい時間2』

同作は、中丸が構成・演出を手掛けるセルフプロデュース公演。2008年の『中丸君の楽しい時間』以来、9年ぶりの上演となる。中丸は「昨日まで結構とっちらかってたので、稽古なんかもうまく進まなかったところがあったんですけど、なんとか形になってホッとしてます」と安心した様子を見せた。

本日初日を迎えるが、前日は「4時くらいまでずっと通し稽古の映像をずっと見てましたね」と眠れなかったという。「自分の精神状態が普通じゃないなって感じました。緊張しないと思ってたんですよ、本当は」と振り返り、「やっぱ直前の2日前くらいになると小刻みに体震えますね」と、しみじみ語った。

コントやトークなども交え、「やりたいことはたくさんあったので、できる限り詰め込んだ」という中丸。モノマネを披露する場面では「クオリティは2%くらいしかない」と自虐しつつ、「ボイパ(ボイスパーカッション)のところはね、ある程度自信を持ってやってます」と、これまでで培ったパフォーマンス力を見せた。

本人の裏側を見せるような場面もあるが、本当かと問われると「マネージャーに膝蹴りとかしたらヤバイでしょ。今、すぐTwitterに書かれたりしますから! あれは100%フィクションです」と否定。「もうここ1~2カ月は100%、この舞台しか考えてないですから」「頭がパンパンでした」と舞台にかけた思いを明かした。

舞台が終わった後は「遠くに行きたいですね」と希望。「年内に遠くに行きたいですね。自然豊かなところに。東京グローブ座だと、周りに建物ばっかじゃないですか。草を見たいですね」と自然を渇望し、「土の香りを嗅ぎに行きたいと思います」と語った。