2017年10月から放送開始となったTVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』より、第3話のあらすじと先行場面カットが公開された。

第3話より

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「んっ、二本同時は初めて…です。」
「篠崎さんは、人妻でもいけるのですね」
秋穂の家にて、両親の冬実・夏雄と会うことになった遥。貞淑な雰囲気を持つ冬実に出迎えられるも、その口から次々と飛び出すエキサイトなワードに思わず面食らってしまう。秋穂の性に対する勉強熱心さは、母親譲りのものであった。両親公認のもと、遥は秋穂とデートを行い、一緒に花見に行く約束も取り付ける。全てが順調かと思われた矢先、秋穂が突然体調を崩してしまい――。

香坂冬美・香坂夏雄・小清水葵のカラー設定公開

■香坂冬美 cv. 齋藤綾
秋穂の母親。容姿が秋穂とうりふたつの美人ママだが、中身の方も娘とそっくり。性的な知識に対する勤勉さは人一倍で、赤ん坊の頃から秋穂に性の英才教育を施した張本人。母からK・DNA(香坂家の遺伝子)を受け継ぎ、愛娘は順調に性のエリート街道を突き進んでいる。だがそれも、全ては秋穂が良き伴侶に恵まれるようにと願っての親心であり、家族のことを何よりも大事に想っている。

■香坂夏雄 cv. 宮本淳
秋穂の父親。温和で落ち着いた人物で、この世界での数少ない常識人。性にエキサイティングな愛妻と愛娘に囲まれ、いつも苦労――ツッコミが絶えない、楽しい家庭生活を送っている。秋穂のことを大切にしており、いつか娘がお嫁に行く光景を想像しては寂しさを感じている。冬実との間柄も良好で、夫婦のエキサイト生活もまだまだ現役を維持している(らしい)。

■小清水葵 cv. 野水伊織
遥たちの高校の養護教諭。見た目は、白衣が似合う保健室の美人お姉さん。しかしてその実態は、若い学生たちの健康管理を行いつつ、個人的な性教育まで行う、エキサイト好みの肉食系。ひとたび保健室の戸を叩けば、その熱きリビドーを喜んで介抱――解放してくれる。同僚の大森一華とは学生時代からの友人で、その頃から変わらぬ肉食な性格だったらしい。

香坂冬美

香坂夏雄

小清水葵

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会