カシオ計算機は10月25日、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」と女性向け「BABY-G」のペアモデル、「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)の2017年モデル(2ペア)を発表した。各ペアとも11月23日に発売し、税別価格は33,000円(G-SHOCKとBABY-Gの2本)。

2017年の通称「ラバコレ」は、「Love is the most powerful force in the universe」がテーマ。宇宙の中で共存する月と星をモチーフに、離れることのない恋人たちの固い結びつきを表現。「愛は宇宙でもっとも大きな力である」というメッセージを込めた。2つのペアとも、G-SHOCKとBABY-Gの裏ぶたには「2017」と、ラバコレのお約束ともいえる天使と悪魔のイラストを刻印。

ホワイト基調の「LOV-17A」

ホワイトを基調とした本体に、さりげないアクセントカラーとしてゴールドを使用。G-SHOCKの9時側には、流れ星の小針を配置している。一方のBABY-Gには、フェイスの中心部に月を、そして月を見守るように、周囲に輝く星をセット。インデックスの周辺には、見る角度によって光が異なる偏光塗料を用い、宇宙空間のきらめきを表現した。

G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2017 LOV-17A

G-SHOCK

BABY-G

パッケージ

ブラック基調の「LOV-17B」

こちらはブラックを基調とした本体と、レインボーIPが特徴。G-SHOCKの1時側に星、BABY-Gの2時側に月(その周囲に星)を配置している。G-SHOCKとBABY-Gとも、文字板には星を散りばめ、ベゼルやケース外周にレインボーIPを施した。幻想的な宇宙を表現しつつ、漆黒の宇宙空間で共存する星と月をイメージしている。

G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2017 LOV-17B

G-SHOCK

BABY-G

パッケージ

裏ぶた(各モデル共通)