女優の新垣結衣が、きょう25日発売の女性誌『anan』(マガジンハウス)11月1日号の表紙および誌面に登場した。

新垣結衣が表紙を飾る『anan』11月1日号

今号は同誌初のアスリート大特集。そのテーマにあわせ、新垣は"スポーツテイスト"をミックスしたファッションを着こなし、スラリとした美しいスタイルを披露している。

スポーツテイストなファッションですっかりスポーツ女子に見える新垣だが、「スポーツ…実はやるのは得意じゃないんです(笑)」とのこと。インタビューでは、子供時代のスポーツとの関わりや中学時代の部活動などについて語る。

公開中の映画『ミックス。』では、"元天才卓球少女のアラサーOL"というユニークな役柄を演じ、作品全編にわたって本格的な卓球シーンにも挑戦。同作での役作りや撮影秘話についても話している。

今号では、卓球から若手の代表的存在である張本智和選手、伊藤美誠選手、男子バレーボールの未来を担う柳田将洋選手、山内晶大選手、バスケ界の王子・田中大貴選手などスター選手が登場。アスリートの筋肉にフォーカスをあてた"奇跡のカラダ"企画では、柔道の阿部一二三選手、サッカーの杉本健勇選手、陸上の神野大地選手ら6選手の筋肉に迫る。