月9『民衆の敵』と池井戸潤が"連立政権"!? 高橋一生つながりで意気投合

きょう23日にスタートするフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』(毎週月曜21:00~)の公式ツイッターアカウントが、作家・池井戸潤氏の個人事務所「オフィスIKEIDO」の公式アカウントと、"連立政権"の樹立を宣言した。

『民衆の敵』に出演する高橋一生

このきっかけは、オフィスIKEIDOのアカウントが23日に投稿した「高橋一生さんご出演のドラマ『民衆の敵』が今日からスタートしますね(早押しクイズで『高橋さん』『民…』という出題だと、つい『民王!』と答えてしまいそうです)今晩9時、楽しみです!」というツイート。『民王』は池井戸氏の原作ドラマだが、そうではない『民衆の敵』に言及した。

これに、『民衆の敵』のアカウントが「感謝です!!『高橋さん』『民…』は『民王』も『民衆の敵』も…正解!!」と返信。ハッシュタグ「#ありがとうオフィスIKEIDO」とともに、現在放送中の池井戸氏原作の他局ドラマ「#陸王」まで付けて返した。

すかさず、オフィスIKEIDOが「こうなったら、連立政権を打ち立てましょう!今晩9時!」とガッツリ宣伝。すると、『民衆の敵』も「目指せ過半数議席! 打ち立てましょう!! 連立政権」と政治をテーマにしたドラマならではのツイートで応え、すっかり意気投合していた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事