形成外科のドクターがプロデュース! メディアで話題のオーガニック・カフェ

CHOICE

CHOICE【京都府】

美容と健康のプロである形成外科が運営するオーガニック・カフェ。2015年9月にリニューアルをしてから、以前よりもカジュアルスタイルで楽しめるカフェに生まれ変わりました。CHOICEという店名には、「人生を変えるのは、チャンスではなくチョイスである」というオーナーの思いと、「ヴィーガンでない人にとっても、押し付けではなく選択肢のひとつを提案するカフェであるように」という意味も込められているのだとか。

三条で見つけたオーガニック&グルテンフリーなヴィーガンカフェ

京阪三条駅から徒歩4分。鈴木形成外科がプロデュースするオーガニック・カフェには、海外からの観光客も多く訪れます。 こちらの魅力は、「今日食べたものが、明日のわたしをつくる」という考えのもと、こだわりの無添加食材を独自の基準で調理・提供していること。多数のメディアでも取り上げられており、美容と健康に関心の高い女性たちから注目を集めているお店です。 また、ペンダントライトが光るカウンターなど、オシャレな雰囲気も人気の理由のひとつ。

小麦粉と乳製品を使わないで「ふわっとした口当たり」を追求したパンケーキ

こちらのメニューの中で特に人気なのが、オリジナルのプレーンパンケーキ1,200円です。小麦粉、砂糖、乳製品、卵は不使用で、カシューナッツをベースとした植物性の発酵バターがトッピングされています。しかも、パンケーキの生地には、今スーパーフードとして注目を集めるタイガーナッツを使用。グルテンフリーでもふわっとした食感を出せるように、試行錯誤を重ねたのだとか。 お味はプレーンが基本で、フルーツ、チョコレート、ラムレーズンなどの種類をお好みで選べるのもうれしいところです。

美容に関心が高い女性の間ではもはや常識!? のフレッシュスムージーも

アンティークの家具が揃う店内では、朝食、ランチ、ディナーと、思い思いの時間にゆったりと過ごすことができます。カレーやストロガノフなどのお食事や、イチ押しのパンケーキをはじめとするデザートのほかに、オーガニックのソフトドリンクメニューも充実。 特に注目は、グリーン、レッド、イエローの3種類から選べる600円のフレッシュスムージー。これにプラス200円~で、スーパーフードをトッピングすることも可能です。飲むだけでキレイになれそうなドリンク、ぜひ味わってみませんか?


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事