元SMAP3人がSNSを学ぶ!『72時間ホンネテレビ』事前番組、10・28放送決定

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演するインターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)の放送に先駆け、10月28日に緊急特番『稲垣・草彅・香取と7.2分でSNSを学ぼうSP』(21:00~21:10)を放送することが決定した。21日に同局のツイッターで発表された。

緊急特番『稲垣・草彅・香取と7.2分でSNSを学ぼうSP』番組サイトより

9月8日にジャニーズ事務所を退所し、同22日に共同ファンサイト「新しい地図」を開設して新たな一歩を踏み出した3人が、72時間ぶっ通しで生出演する『72時間ホンネテレビ』。番組で自分たちの声で「ありのまま」を伝えるために、3人はそれぞれSNSを開設したが、実際にはSNSに関して全くの初心者。緊急特番では、そんな3人がSNSの基本知識を学ぶという。

番組サイトでは「彼らにTwitter、Instagram、ブログ、YouTubeの基礎知識を学んでいただくことにしました! フォローとフォロワーの違いって?『RT』ってなに?そもそもTwitterとインスタって何が違うの?」と告知し、「3人と一緒にSNSの基礎知識を学んで、『72時間ホンネテレビ』に備えましょう!」とメッセージ。また、この事前番組では、本番を目前に控えた彼らの"ホンネコメント"も聞けるという。

なお、同局のツイッターでは、19日より3日連続で「SNSクイズ」として、3人がSNSについて学んでいる動画も公開。草なぎが特に苦手のようで、1問目の「【#】の意味は?」では、「シャープじゃないの? 漢字の井!」、2問目の「【RT】の意味は?」では、「初めて見ました。あーるてぃー? レイザーラモンみたいな…」などと珍回答を連発し、ファンから笑いが起こっている。

(C)AbemaTV

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事