武田真治の"他の女をガン見"理論に河北麻友子ドン引き「あなた特殊です!」

俳優の武田真治が、あす22日(13:15~14:15 ※関東ローカル)に放送される日本テレビの単発バラエティ番組『女心がわかる男 わからない男』で、河北麻友子にドン引きされる。

(左から)小峠英二、バカリズム、辺見えみり、武田真治、渡辺裕太=日本テレビ提供

この番組は、武田のほか、バカリズム、小峠英二、中丸雄一、渡辺裕太という芸能界のワケアリ独身男子5人が、女性ゲストを迎えて「男女の価値観の違い」について主張し合うトークバラエティ。女性ゲストに事前取材した「女心がわからない男」の具体例をもとに、自分は当てはまる、当てはまらない、女性の意見に共感する、共感しないなど、独身男子の女性に対する価値観が赤裸々になる。

1人目のゲストである河北は「女男がわからない男」として、「Vネック深めでトンガリ靴な男」と挙げるが、Vネック着用の武田真治は「今、心が乱れてる」とショック。さらに、河北が「Vネックの男性はナルシシスト」という主張に、武田は「僕からそういう空気出てます?」と返すも、河北は「出てます!」とバッサリ斬る。

また、河北が「女心がわからない」と訴える「他の女チラ見男」について、男性メンバーが「男の本能」「条件反射」などと反論する中、武田は1人だけ「僕はチラ見でなくガン見。キレイだな、ステキだなと思うから見るのであって、(恋人には)その女性の良さを取り入れてほしい」と独自すぎる理論を展開。これに河北は「あなた特殊です!」と絶句し、他の男性メンバーも仰天させる。

番組では他にも、辺見えみりが登場し、夫が何度言っても風呂場のシャワーヘッドを元の位置に戻さないことへの不満を爆発。バカリズムら男性陣が「悪気なくつい忘れてしまう」と夫を擁護する中、小峠は「自分は直す努力をする」と、元カノとの心温まる"約束エピソード"を披露し、その優しさを、辺見も「エラい!」と絶賛する。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事